こんなダイエットあった!食べ物系ダイエット3つ

3日間リンゴを食べる

ダイエットはその時代その時代で様々な方法や食べ物がブームになっていますよね。そんなブームになったダイエットで食べ物系をいくつか集めてみたので、その効果と共に見ていきましょう。20年以上前に大流行したのがリンゴダイエットです。これは3日間リンゴだけを食べるという方法で、リンゴであれば好きなだけ食べてもいいという方法なのですよ。リンゴには食物繊維が豊富なのでダイエット中に起こりやすい便秘も解消され、またよく噛む必要があるので満腹感も出やすいのですよ。

チョコレートにダイエット効果がある

衝撃的だったダイエット方法がチョコレートダイエットですよね。太る原因と思われていたチョコレートが実はダイエットに効果があったとは驚いた人も多いでしょう。どのようなチョコレートでも良いという訳ではなく、カカオが70%以上含まれているチョコレートを選ぶ事がポイントなのですよ。含まれているオレイン酸やステアリン酸が血中コレステロールを下げ、またポリフェノールが代謝をUPする効果があるのです。美味しく痩せられるなんて嬉しいですよね。

朝はバナナを食べよう!

記憶に新しい人も多いと思いますが、朝バナナを食べるダイエットもとてもブームとなりましたよね。バナナはボクサーが減量中に食べるほど低カロリーで栄養満点な食べ物なのでダイエットには最適なのです。食物繊維やビタミンB群が豊富なので、お腹をすっきりさせて基礎代謝のUPにも効果的だと言われているのよ。ブームになった時はスーパーなどでバナナが売り切れるという事もあったようです。過去にブームになった食べ物系ダイエッですが、今行っても十分効果がありそうですよね。

バストアップに効果があるとして人気のサプリメントがフェアリーレシピです。入浴によって血行が良くなり効果が高まることから、入浴前に飲むことが効果的な飲み方だと言えます。