インプラントのメリットとデメリット!他にも様々な種類がある!?

他にはない様々なメリット!インプラントは凄い!

入れ歯を初めとした失った歯を補う為の方法がありますが、それらの方法よりもインプラントにしかないメリットがあるのをご存知でしょうか。インプラントは顎の骨にしっかりと装着されるので、物を食べる時でもぐらつくことがありません。物を食べる時に歯を気にしないで食べられるのは気持ちが良いですよね。どんなに固いものも食べられますし、何より周辺の歯を削る必要がないので自分の健康な歯のままでいられるのは本当に嬉しいでしょう。

インプラントは手術が必要!?少し躊躇するかも……

様々な嬉しいメリットがあるインプラントですが、インプラントを利用するにはネジのような形をしたインプラントを顎の骨に埋め込む手術を行わなければなりません。聞いただけでも恐怖を感じてためらってしまうでしょう。さらに、無事に手術が終わってもそれで終わりではありません。インプラントを維持する為に定期的な検診や口の中を清潔に保つ必要があるのです。清潔さを保つのは意外と難しいでしょうし、定期的な検診を受けるのも何だか面倒に思いますよね。

種類によって効果が違う!どのインプラントを選ぶ?

インプラントと言っても様々な特徴を持ったものがあります。基本的に使われているのはエクスターナルタイプですが、最近になってインターナルタイプと呼ばれるものも普及しているそうです。これはエクスターナルタイプよりも細菌が入り込みにくいタイプなんだとか。これらは2ピースタイプのもので、インプラントと人工歯を繋ぐアバットメントとインプラントが一体化した1ピースタイプのものありますが、アバットメントに問題が起きた場合だとインプラント毎撤去する可能性もあるので、インプラント選びの時に注意する必要がありますね。

杉並区で行うインプラントは格安で治療をする事が可能な特徴があります。それでも腕の良い医師ですので安心です。